--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-01-18(Mon)

天上岬2

黒猫のほうで新しくイベントが始まりました。
その名も「天上岬2」ですね!
ファムイベって某つぶやきツールで見ました。

ファム・・・白猫プロジェクトのほうで、コラボしたときに欲しかったキャラの一人・・・!
しかし確率はあの時よろしくなかったので、結局お迎えすることはできませんでしたが・・・。

そしていざ!今こそリベンジのとき!
ファムちゃんを求めてためたクリスタルでひくのである!

ガチャ報告とか見てると出てる人は10連で複数体だったり、単発で出たー!なんかも見てたので期待が持てます。
でも、人のガチャなのであてにはなりません・・・。
まずは自分も10連!

まぁ爆死でした。
最近10連は爆死ばっかりで、50個もためる気にならず、単発でぽちぽち。

まず出たのがこの精霊でした。

リグス
強いみたいなんですが、この精霊の最大限の力を出そうと思ったらやはりハードルが高い・・・。
チェイン数がおおく、チェイン封印やチェイン解除に非常に弱いといった弱点が目立つみたいですね。
でもこういうとがった性能・・・好きです。

これはもしかしたら流れが来てるのではないか・・・!って思って顔合わせやら、サブミ埋めやらをしていざ・・・!

・・・

!?

!!!!!!
ファムGET
ファム!!
目を疑いました。
すごく目をこすってほっぺつねりました。
もう嬉しくてダンスしました(嘘)
でも、「ああああああああああああ!!!!」って言ったのは本当です。

ファム
かわいいですよね。ほんと。
ピンク髪好きなので本当うれしいです。
Lできてくれたおかげで、進化の手間もなくすぐに最大レベルにしてプラス値突っ込みました。

使ってみた感想ですが、使いやすく強い。
コンボ数で攻撃アップなんですが、必要チェインもすぐできますし何より倍率高めなのか、苦手属性もザクザク削ってくれますね・・・。
そしてかわいい。

一気に黒猫モチベ上がってサブミ埋めながら協力したりイベントをまったり進めてます。
やってる人ほかにいるのかなぁ!
スポンサーサイト
2016-01-10(Sun)

黒猫の近況

黒猫のデッキ構成がだいぶそろってきました。
さすがに種族でそろえるのは厳しいですが、戦えるようにはなってきました!

レジェンドいれるとさすがにデッキコストがきついですね・・・

火デッキ
火パ
ルートヴィッヒは優秀なアタッカー要員なのでいれてますが、早く進化させていきたいです。
エステルとツクヨで回復はだいぶ安定して供給できますし、ツクヨのバトル終了後回復のおかげで道中は安定していけますね。
ただやっぱり火力不足が否めないところ・・・。ボスと一騎打ちになったり、火力が求められる場面では少しつらいです


水デッキ
水パ
セイ&スオウを筆頭に比較的優秀なデッキになりました。
正月ルーシュが加わったことで火が中心のダンジョンは無双できます。
ただ・・・このデッキの最大火力を出すためには10チェインと長めでサクヤのチェインプラスを使ってく必要がありますね。
1回のミスが非常に致命的ですが、最大火力出た時はかなり強いです。
あと自傷スキルがつよくて、セイ&スオウで10万そこそこでますね!
バトル終了後回復と状態異常回復もあって、結構安定してます。


雷デッキ
雷パ1
雷パ2
雷が一番強いっていうか精霊がそろってますね。
上が火力出したいとき、下がただの趣味。
ディートリヒの全体攻撃は非常に便利ですがやっぱりカウンターの的になっちゃうのがたまに傷。
でも強いことに変わりはないというか万能キャラっていないと思うので、使い分けですね
蘇生ができる分やっぱりミクの安定感は半端じゃないですね!
エトワール&メリエルのHPの高さもあるのでなかなかこの精霊は残ってくれます。
ただアタッカーのルミィとキシャラは連続で狙われると落ちちゃいますね・・・
周りも雷が強い人が多いので結構参考にしてます。


やってる人いたら一緒に協力バトルとかもやりたいですね!
2016-01-10(Sun)

黒猫ウィズはじめました

最近といっても去年の暮れくらいから魔法使いと黒猫のウィズをやっております。
正確にはもっと前に始めてたんですが、コストたらず、ボックスたらずでクエストにまともにいけなくなってしまい、1島で詰むという・・・
それでログインガチ勢になってたんですが、それもめんどくさくなりアプリ削除をしてしまいました。

しかし、最近よくお話しする方もやってるってことで、再びやってみようかな?ってことになりまして、リセマラをしました。
八百万2のイベントからでしたね。
リセマラ2
リセマラ1
思ったよりイベント精霊が出て嬉しかったです。
この後も結構ひいたんですが、ツクヨ4体でるというツクヨに好かれっぷりを発揮。
嬉しいような悲しいような・・・。

とまぁ、始めてみたら前回やってたのと全然違ってやりやすくなってました。
何よりも1島を突破できたことが・・・



ユッカ&アリス
そして時は進み・・・お正月ガチャを1/1の0時にひいたんですが、見事に爆死をしまして・・・
今年の運勢悪いなー・・っておもいつつ、単発をちまちまひいてたらこの子たちが来ました!
この子達来る前にも単発で何体かはひいてたんです。イベント精霊が出るのってやっぱりうれしいですよね。
評価は別として!
基本的に出たキャラが私は好きです。

ということでまったりと黒猫も進めていきたいなぁっておもってます!

アニメ&ゲームの正答率98%の問題をガチで知らなかったやーつww
プロフィール

れのこ

Author:れのこ
白猫/黒猫/パズドラ
きままに携帯ゲームのことやら、ネトゲのことやら書いてます。

みんなで何かをやることがすき。
しかし自分自身がハマらないと長続きしない。

最新記事
最新コメント
いろいろ
このブログは完全自己満足です。
ゲームのことだったり、思った事を書いていきたいと思います~!
よかったらゆっくりしていってくださいね!

相互リンクについては、言ってくだされば喜んでこちらリンクさせていただきます!
気軽にどうぞ~!
カテゴリ
リンク
いろいろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。