2014-05-24(Sat)

振り返るマリオカートWii

発売日からマリオカートWii自体はもっていました。
でもプレイし始めたのは少し後でしたねぇ・・・。

ネトゲの知り合いにマリオカートWiiやってない?と尋ねられたことがきっかけで始めたのを覚えています。
そしてその人つながりで知り合いが増え、いろんな交流関係が生まれました。
もちろん個人通話をする仲になった方もいました。

そしてニコニコ動画の存在を見るようになりました。
存在は知ってましたけど、みてなかったんですよね。
なんか勝手に下品ってイメージがついてて避けてたんです。

実況プレイ?っていうもんだから、スポーツみたいなのかとおもったら、淡々としゃべるプレイが多くて似たり寄ったりだなーって思いながら見てました。
別に否定してるわけではないですよ!そんなにその当時は詳しくなかったのです。
それで知り合いに実況者さんがいるとのことで、知り合いのを頻繁に見るようになり、生放送に手を出し・・
気づけばにわかのニコ厨になってましたね・・・。

そうそう、マリオカートの話でした。
ハンドルで最初はじめたんですけど、どうにも難しい!ってなってGCコンでできるって知ったのでGCコンにかえました。
ハンドル時間・・・おそらく10分もないです。
んで何よりも、フレルの楽しさでしたね。
通話しながらわいわいと、すごく楽しい時間でした。
ゲームは基本的にへたくそなので、猛練習しました。
当時罰ゲームなるものがあり、歌わされたり恥ずかしいこと言わされたり・・・それを避けたかったのです。

その時はフレルに来る人はみんな友達!みたいな感じでフレンド申請してました。
ハハ・・今思えばただの迷惑人ですな・・・。

そうそうそれで、フレンド募集してる人を探したんですね・・・。
人の名前は今回上げずに語るので、私かなーっておもったらそうおもってください。
自分でフレンド募集なんかもしました。
自分にフレンド申請をしてくるレアな人もいたり・・・楽しくさせてもらいました。

んで、国内やらフレルやらに飽きてきたころに交流戦とかタッグ戦ってものにはまったんですよね。
楽しかったです。
斬新でした。

レース形式は敵であるのに、タグを付けた人は味方っていうとてもオリジナリティのあるレースだと思いました。何よりも点数で勝敗が分かれるってのも分かりやすくてよかったですね。

それで初めてのチームは私がほぼ原因でつぶしてしまったのを覚えてます。
あの頃は本当幼稚でした。
リーダーの涙をまだ覚えてます。
私もこっそりと涙してましたよ。それでマリカーやめようっておもった時期でした。

しかしそれはいかんせんリーダーの望むところではないといわれ、頻度は下がりましたが続けてました。

だらーだらーと国内はしり、ニコ生でフレルやってれば突撃し・・・w
強弱関係なくつっこんでました。

VR5000の人のところに9999でいくのなんてあたりまえなレベルでつっこんでました。
またまた迷惑かよってレベルです。

60とって満足して、私tueeee状態。
いや・・ぶっちゃけレースできればそれでよかったんです。
楽しさじゃなかったですな。

おっと暗い話になりかけたので、このあたりでこれは終わりましょう。

そして、交流戦に明け暮れる日々。
通話しながらのもなかなか楽しくて朝までやってました。

暇人乙!

こんな雑魚な私でも対等にメンバーとして迎えてくれる優しさに感動してました。
まぁ味方つぶしはしたくなくてもしてしまう・・・そんなレベルの下手さです。

対戦相手としていろんな方と知り合いました。
自分の名前を知っていてくれるだけでもうれしかったです。
特に有名な方。
数十人数百人と対戦しているから覚えてられないでしょう・・・私はもちろん覚えてられない人です。

そして、Wii崩壊へと続き。
某チームリーダーにチームの脱退をつげ、グルチャを去りました。
でも、いつでも戻ってきてくださいってくれてうれしかったです。
またローカルネタでお話したいところです。

そして、結局WiiをなおすことなくWi-Fiが終わったわけですが・・・
一つ後悔してることがあります。

それは、最後の最後まで公開配信をしなかったことです。
ずっと身内配信をしていたので、いつかは公開配信をしたいとおもってました。
PCの関係もあって、それができなかったのが悔やまれます。

では、少しでもかかわった方、知っている方、仲良くしてくれた方ありがとうございました。
共通の話題がなくなった以上、話さなくなった人はスカイプコンタクトを消してしまうと思いますが、ご了承ください。
またどこかで^-^ノ
2012-08-04(Sat)

回線不調

マリカーというかネットの回線がよくないみたいです。

数日前に行われた交流戦では、一人だけ大幅に合流が遅れ相手チーム様に迷惑かける始末でした。
国内や世界合流では割とよくあったのですが、合流しようとするとエラーコード86420で回線が切れてしまいます。

ここまでくるとさすがに味方にも相手にも迷惑をかけてしまうのでしばらく自粛しようと思います。

Wi-Fiの再設定や、ルーターの再起動などいろいろ自身で試してみましたがあまり効果はなかったみたいです。

一人で気ままに野良してるかもしれませんが、合流はおそらくできません。
したくても、86420の壁に阻まれてしまいます。

また一緒に走る機会があればよろしくお願いします。
2012-07-16(Mon)

こーるーせん

国内本格復帰()してからの交流戦でした。
私も国内本格復帰()です。

大事なことなので2度いいました。

Pz vs おっ.jpg

結果は見てのとおり2GPまで勝っていたのに・・・って感じでした。
3GPにいまいち踏ん張れなかったのが敗因でしょうか。

点数だけ見れば、大活躍なんですが味方の突破口を開けていなかったしチームが負けてしまっては点数云々ではないですよね;x;

本格復帰()したので、設置とかはだいぶよけれるようになったんですが、ただ安全な走りをしすぎて前に離されていくこともしばしば・・・ということは、後ろに追いつかれることもしばしば。

今後の課題ですね!

続きを読む

プロフィール

れのこ

Author:れのこ
白猫/黒猫/パズドラ
きままに携帯ゲームのことやら、ネトゲのことやら書いてます。

みんなで何かをやることがすき。
しかし自分自身がハマらないと長続きしない。

最新記事
最新コメント
いろいろ
このブログは完全自己満足です。
ゲームのことだったり、思った事を書いていきたいと思います~!
よかったらゆっくりしていってくださいね!

相互リンクについては、言ってくだされば喜んでこちらリンクさせていただきます!
気軽にどうぞ~!
カテゴリ
リンク
いろいろ