--------(--)


2016-01-10(Sun)

黒猫の近況

黒猫のデッキ構成がだいぶそろってきました。
さすがに種族でそろえるのは厳しいですが、戦えるようにはなってきました!

レジェンドいれるとさすがにデッキコストがきついですね・・・

火デッキ
火パ
ルートヴィッヒは優秀なアタッカー要員なのでいれてますが、早く進化させていきたいです。
エステルとツクヨで回復はだいぶ安定して供給できますし、ツクヨのバトル終了後回復のおかげで道中は安定していけますね。
ただやっぱり火力不足が否めないところ・・・。ボスと一騎打ちになったり、火力が求められる場面では少しつらいです


水デッキ
水パ
セイ&スオウを筆頭に比較的優秀なデッキになりました。
正月ルーシュが加わったことで火が中心のダンジョンは無双できます。
ただ・・・このデッキの最大火力を出すためには10チェインと長めでサクヤのチェインプラスを使ってく必要がありますね。
1回のミスが非常に致命的ですが、最大火力出た時はかなり強いです。
あと自傷スキルがつよくて、セイ&スオウで10万そこそこでますね!
バトル終了後回復と状態異常回復もあって、結構安定してます。


雷デッキ
雷パ1
雷パ2
雷が一番強いっていうか精霊がそろってますね。
上が火力出したいとき、下がただの趣味。
ディートリヒの全体攻撃は非常に便利ですがやっぱりカウンターの的になっちゃうのがたまに傷。
でも強いことに変わりはないというか万能キャラっていないと思うので、使い分けですね
蘇生ができる分やっぱりミクの安定感は半端じゃないですね!
エトワール&メリエルのHPの高さもあるのでなかなかこの精霊は残ってくれます。
ただアタッカーのルミィとキシャラは連続で狙われると落ちちゃいますね・・・
周りも雷が強い人が多いので結構参考にしてます。


やってる人いたら一緒に協力バトルとかもやりたいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

れのこ

Author:れのこ
白猫/黒猫/パズドラ
きままに携帯ゲームのことやら、ネトゲのことやら書いてます。

みんなで何かをやることがすき。
しかし自分自身がハマらないと長続きしない。

最新記事
最新コメント
いろいろ
このブログは完全自己満足です。
ゲームのことだったり、思った事を書いていきたいと思います~!
よかったらゆっくりしていってくださいね!

相互リンクについては、言ってくだされば喜んでこちらリンクさせていただきます!
気軽にどうぞ~!
カテゴリ
リンク
いろいろ
