--------(--)


2016-01-10(Sun)

黒猫の近況

黒猫のデッキ構成がだいぶそろってきました。
さすがに種族でそろえるのは厳しいですが、戦えるようにはなってきました!

レジェンドいれるとさすがにデッキコストがきついですね・・・

火デッキ
火パ
ルートヴィッヒは優秀なアタッカー要員なのでいれてますが、早く進化させていきたいです。
エステルとツクヨで回復はだいぶ安定して供給できますし、ツクヨのバトル終了後回復のおかげで道中は安定していけますね。
ただやっぱり火力不足が否めないところ・・・。ボスと一騎打ちになったり、火力が求められる場面では少しつらいです


水デッキ
水パ
セイ&スオウを筆頭に比較的優秀なデッキになりました。
正月ルーシュが加わったことで火が中心のダンジョンは無双できます。
ただ・・・このデッキの最大火力を出すためには10チェインと長めでサクヤのチェインプラスを使ってく必要がありますね。
1回のミスが非常に致命的ですが、最大火力出た時はかなり強いです。
あと自傷スキルがつよくて、セイ&スオウで10万そこそこでますね!
バトル終了後回復と状態異常回復もあって、結構安定してます。


雷デッキ
雷パ1
雷パ2
雷が一番強いっていうか精霊がそろってますね。
上が火力出したいとき、下がただの趣味。
ディートリヒの全体攻撃は非常に便利ですがやっぱりカウンターの的になっちゃうのがたまに傷。
でも強いことに変わりはないというか万能キャラっていないと思うので、使い分けですね
蘇生ができる分やっぱりミクの安定感は半端じゃないですね!
エトワール&メリエルのHPの高さもあるのでなかなかこの精霊は残ってくれます。
ただアタッカーのルミィとキシャラは連続で狙われると落ちちゃいますね・・・
周りも雷が強い人が多いので結構参考にしてます。


やってる人いたら一緒に協力バトルとかもやりたいですね!
2016-01-10(Sun)

黒猫ウィズはじめました

最近といっても去年の暮れくらいから魔法使いと黒猫のウィズをやっております。
正確にはもっと前に始めてたんですが、コストたらず、ボックスたらずでクエストにまともにいけなくなってしまい、1島で詰むという・・・
それでログインガチ勢になってたんですが、それもめんどくさくなりアプリ削除をしてしまいました。

しかし、最近よくお話しする方もやってるってことで、再びやってみようかな?ってことになりまして、リセマラをしました。
八百万2のイベントからでしたね。
リセマラ2
リセマラ1
思ったよりイベント精霊が出て嬉しかったです。
この後も結構ひいたんですが、ツクヨ4体でるというツクヨに好かれっぷりを発揮。
嬉しいような悲しいような・・・。

とまぁ、始めてみたら前回やってたのと全然違ってやりやすくなってました。
何よりも1島を突破できたことが・・・



ユッカ&アリス
そして時は進み・・・お正月ガチャを1/1の0時にひいたんですが、見事に爆死をしまして・・・
今年の運勢悪いなー・・っておもいつつ、単発をちまちまひいてたらこの子たちが来ました!
この子達来る前にも単発で何体かはひいてたんです。イベント精霊が出るのってやっぱりうれしいですよね。
評価は別として!
基本的に出たキャラが私は好きです。

ということでまったりと黒猫も進めていきたいなぁっておもってます!

アニメ&ゲームの正答率98%の問題をガチで知らなかったやーつww
2015-12-17(Thu)

2015年白猫総決算

この1年でどのキャラを一番多く使ったかなって独断と偏見で考えてみました。
職ごとにまとめてみました(誰得

剣士
シャルロット
シャルロット
剣士と言ったらこのキャラだと思ってます。
島リセしてでなくて・・・うわああああってなってましたけどね!
でも一発の火力は本当にすごいのと、安定感がありますよね。
お気に入りのキャラです。

武闘家
カスミ(サマー)
夏カスミ
夏ガチャ来た時に、カスミ狙うわー!といって一発で来たこの子。
本当嬉しかったです。
そして強いじゃないですか!?
性能はうんぬんにして見た目がオリジナルのときからストライクでほしかったんですよね。
弓カスミよりもこっちが先に来た奇跡。
私の中では今でも現役です!

ウォリアー
ザック(茶熊)
茶熊ザック
ロックンロール!!
溟海が来たときに大活躍(笑)していたキャラです。
茶熊来た時でフラン争いがすごかった記憶があります。
でもそんな中私はザックを使う!
でもやっぱりこのキャラも強いよね。
攻撃速度アップと攻撃アップバフを短時間だけどかけれますし。
たまにまだ使ってます!

ランサー
ヒナ
ヒナ
知っている人は知っている。
このランサー難民!
とにかく強いランサーがきて嬉しい限り。
ヒナつよいよね。某人と同じ名前だけども!
出て速攻で4凸しました。
今でも使っててバトルフィールドとかたまにヒナで突撃してます。

アーチャー
ラヴィ
ラヴィ
アーチャーと言ったら私!
それくらいアーチャーがでる・・・。
なんとなーく呪弓用にラヴィでたらいいなーって思って単発したら出たっていう。
ついでにモチーフも出てしまったという・・・。
おかげでマンティコアがサクサクかれる高性能っぷり。
でもゴウセルとラヴィで迷ったんですけど、たぶんこっちのが使ってる印象ありますよね。

魔道士
フラン(茶熊)
茶熊フラン
もう万能過ぎてつらい!
魔でこの子以外ほぼ使ってないっていうか、ガチだとこのキャラって感じです。
最近巷だといらないとかいわれてますが、このキャラに助けられてることも多かったと思うんですよね。
システムは私も面白くないと思いますが、サポート特化っていう意味ではこのキャラに勝るキャラはいませんね!

クロスセイバー
セリナ(サマー)
夏セリナ
ザックと迷いましたけど、たぶんこっちですよね。
あとは最近ひいてた温泉キャロかなぁっておもったけどやっぱりこっちかな。
墓標のクロスセイバー初はこの子でした。
あと意外と溟海でがんばってました。
やっぱり麻痺バラまけて高速回収って強いですよね。
ただ・・・防御が・・・。

ドラゴンライダー
テトラ&ペンタ
テトライダー
周回と言ったらこのキャラ。
というか、このキャラの火力は本当おかしい!
SP周りはいいようなわるいよな。
あとはテトラ好きってのもあります。ただ強キャラとしてきてしまったので使ってる人が多いので封印することも多め。
最前線で戦うことが多いので被弾が多いのも確かですが、sP19そこそこで高属性値出せるのは魅力ですね。
ほとんどの敵が踏みつけで溶けていきます・・・



こんな感じでまとめてみましたが、出たキャラはみんな好きです。
どのキャラも今後も使っていきたいので協力等で遊びましょう!
では2016年もよろしゅうに!

広告回避?知らない子ですね。
プロフィール

れのこ

Author:れのこ
白猫/黒猫/パズドラ
きままに携帯ゲームのことやら、ネトゲのことやら書いてます。

みんなで何かをやることがすき。
しかし自分自身がハマらないと長続きしない。

最新記事
最新コメント
いろいろ
このブログは完全自己満足です。
ゲームのことだったり、思った事を書いていきたいと思います~!
よかったらゆっくりしていってくださいね!

相互リンクについては、言ってくだされば喜んでこちらリンクさせていただきます!
気軽にどうぞ~!
カテゴリ
リンク
いろいろ
